ポートフォリオ

▼サムネイルをクリックすると、拡大画像が表示されます。▼

サムネイル:名刺2 名刺2

名刺2

Illustrator CS6

写真を配置し、ラインを引き窓のようなデザインにしました。ポップなテイストです。

作品:名刺2
サムネイル:名刺1 名刺1

名刺1

Illustrator CS6

写真をトレースし、画像の解像度を下げることで雰囲気のある背景になりました。

作品:名刺1
サムネイル:タンブラー タンブラー1

タンブラー1

Illustrator CS6

好きなアニメ作品からイメージしました。リフレクトツール、スパイラルツールを使い 原型をアレンジしました。細かい加工が難しく、やや大雑把になってしまったのが反省点です。

作品:タンブラー1
サムネイル:名刺 3 名刺3

名刺3

Illustrator CS6

文字にアウトライン化を行い一部反転させてロゴを作りました。背景もグラデーションにし、ライン をつけスタイリッシュなデザインにしました。

作品:名刺3
サムネイル:ポストカード1 暑中見舞い1(ポストカード)

暑中見舞い1(ポストカード)

Photoshop CS6

画像を取り込み、選択範囲で画像の色を変えました。取り込んだ画像が荒く、できるだけ滑らかに なるように加工に力を注ぎました。

作品:カード1
サムネイル:タンブラー2 タンブラー2

タンブラー2

Illustrator CS6、Photoshop CS6

フォトショップで取り込んだ画像の上に、イラストレーターでペンツールを使いデザインを描きました。 色の使い方や全体のバランスに悩んだ作品です。

作品:タンブラー2
サムネイル:ポストカード3 暑中見舞い3(ポストカード)

暑中見舞い3(ポストカード)

Photoshop CS6

夢の中のような雰囲気のデザインを作りました。 レイヤーを分け、何枚ものテクスチャーを重ねることで深見のあるテイストが出たと思います。

作品:カード3
サムネイル:ポストカード2 暑中見舞い2(ポストカード)

暑中見舞い2(ポストカード)

Photoshop CS6

大好きなゲームのキャラクターを可愛くアレンジしたいと思い作りました。 先に背景をイラストレーターでのフィルターギャラリーで効果を加え、その次にフォトショップで キャラクター画像や文字をデザイン加工しました。

作品:カード2
サムネイル:パッケージ2 パッケージ 裏

パッケージ(裏)

Illustrator CS6、Photoshop CS6

ソフトの操作に不慣れな部分が目立ちますが、商品に必要な情報を入れ、QRコードやバーコードといった ものを配置することでなんとか商品らしくデザインできた作品です。

作品:パッケージ 裏
サムネイル:パッケージ1 パッケージ 表

パッケージ(表)

Illustrator CS6、Photoshop CS6

ユーモラスなイメージでデザインしました。 図形はペンツールで描き、それに効果をつけました。 背景はぼかし(ガウス)を複数回加えてデザインしました。

作品:パッケージ 表
サムネイル:チラシ裏 チラシ 裏

チラシ(メイドカフェ)

Illustrator CS6、Photoshop CS6

メニューと料理の見本画像をバランスよく配置し、チラシ表面の雰囲気に合わせポップでキュートな テイストに仕上げました。

作品:チラシ裏
サムネイル:チラシ表 チラシ 表

チラシ(メイドカフェ)

Illustrator CS6、Photoshop CS6

店名のロゴやメイドのシルエットはイラストレーターで作成しました。色合いのバランスや重ねた背景画像にも 雰囲気を重視したものを選んでデザインしました。

作品:チラシ表
inserted by FC2 system